「はてブ ボタン Wordpress」 でググったけど どうもページごとに設定する方法っぽい

ってことで いろいろやりながら設定させてみた

まず もともと WordPress ( http://ja.wordpress.com/ 版 ) にある設定まで行く
ダッシュボード
┗ 設定
┗ 共有
「新規サービスを追加」 ← ここをクリック

すると ポップアップ(?)が出て
・サービス名
はてブ
・共有 URL
http://b.hatena.ne.jp/add?mode=confirm&url=%post_url%
・アイコン URL (※)

をそれぞれ記入し
「共有する」 をクリックすることで作成できる

そして 作成しただけではダメなので その出来上がったボタンを すぐ下のエリアまで ドラッグ&ドロップする

ちなみに 作成直後のはてブボタンは 折れ線グラフみたいな絵柄になっているが ちゃんとページを見ると はてブボタンになっている


尚 はてなのサイトでは アイコンを自分のサイトにコピーしてくれ みたいな感じで書いてあるので 不安ならそうしてください

参考にしたサイト
http://b.hatena.ne.jp/help/button
ここに WordPress がないから仕方ない

移動先のページですが ちょっと UI がおかしいようにも思えますが ちゃんと機能してるので大丈夫です